インビザラインGO体験日誌 その3(3週目)

 

こんにちは。

豊中市蛍池駅直結の「ひがし歯科医院」

歯科衛生士の水上です。

 

今週もインビザラインGOの矯正の近況報告をさせていただきます。

 

矯正を初めて3週間が経ちました!!

 

圧迫感は続いていますが感じる場所は特定されていて

動かそうとしている歯に強く感じます。

 

ただ、交換した初日でも感じ方が少なくなってきていると思います。

 

矯正用マウスピース(アライナー)を装着するときは、写真のようなシリコン製のスティック「チューイ」を噛んでしっかりと装着させます。

 

 

これをするかしないかで動き方が変わるそうです(@_@)

 

 装着した直後は多少「痛いなぁ」「圧迫されるなぁ」と思いますが

1時間もすれば、慣れて

何か他のことに集中してると装着してることを忘れてる気もします。

 

少しずつでも、歯が動いてるんだと思うと嬉しくなります。

 

また次回の体験記も楽しみにしていてください。