初めての方のWEB予約について

初めての方専用のWEB予約ページにつきましてはページの最後にあります。
必ず本ページを最後までお読みいただき、当院で治療を受けたいと思われた方は、
チェックを入れて予約ページへお進みください

当院の受診が初めての患者様へ

ひがし歯科医院のホームページをご覧頂きありがとうございます。
まず初めにお伝えしたいことがあります。
それは、当院ではその場しのぎの治療は行っていない、ということです。

ですので、

☑痛みだけ取れればそれでいい
☑とりあえず痛みのある歯だけ治療してほしい

といったご要望にはお応えできない場合があります。
詳しくご説明しますので、この後の当院の治療方針と合わせてご一読ください。

初めての方専用のWEB予約ページにつきましても、ページの最後にありますので、最後までお読みいただき、当院で治療を受けたいと思われた方は、チェックを入れて予約ページへお進みください。

より永く、より快適

あなたはご自分の口の中の「10年後」そして「20年後」の状態をイメージできますか?
いつまでも「美しい口元」を保ち、「美味しく」食事をしたいと思いませんか?

当院では「より永く、より快適に」をモットーに、新しい治療技術を導入。お口の中をより美しく、より快適に正しく機能する状態を目指しています。そのためには、一時的な「治療」ではなく、根本的な原因解決をおこなう必要があります。

歯を守るために必要なこと

例えば、虫歯ができた場合、削って詰めたら治ると思っていませんか。治療をおこなえば、たしかに虫歯になった部分を取り除くことはできます。しかし、虫歯に至ったお口の中の環境を変えることはできません。
お口の中が悪い環境のままでは、虫歯が繰り返されてしまいます。しかも、一度治療を施した部分は虫歯が再発しやすい状況。治療を繰り返すうちにご自身の歯がなくなり、最後は歯を抜かざるを得ない状態に至る場合もあります。

そのため当院では、しっかりとした検査を行い、皆様に自身のお口の中の状況を分かりやすく説明した上で、どのようなリスクがあるのかをお伝えし、歯を守っていくためにどのような治療がベストなのかを一緒に考えていきたいと思っています。

例えば、歯周病がかなり進行しているにも関わらず、患者様の希望だからと、痛みのある歯だけを治療したとしますよね。
歯周病が進行した状態でむし歯の治療を進めれば、歯茎の状態が不安定なままかぶせ物をすることになってしまいます。そうすると、かぶせ物と歯茎の間に隙間ができて、むし歯菌が入り込み、せっかく治療した歯を再度治療しなくてはいけなくなってしまいます。もしかしたら抜かないといけなくなるかもしれません。

そんな不幸な連鎖を生まないためにも、「とりあえず治療」はせずに、しっかりと口腔内の状態を良くしていきたい、と思っていただける方と共に歩んでいきたいと思っています。

恐れ入りますが、上記をご理解いただき、しっかりと治したい・歯を大切にしたい、と思って頂けた方は引き続き当院の診療の流れをご覧ください。

初診の流れ

当院の診療方針に同意し、当院での受診を希望する方は以下に☑を入れてください。
WEB予約ページへのバナーが押せるようになります。