インビザラインGO体験日誌 その2(2週目)

 

こんにちは

豊中市蛍池駅直結の「ひがし歯科医院」

歯科衛生士の水上です

 

今日はマウスピース型矯正インビザラインGO体験 『2週目』の近況報告をしたいと思います。

 

2週目の初日、新しいマウスピースに交換した日は装着した瞬間に圧迫感があり

その時から2日間はまあまあ痛かったです

以前にしたワイヤー矯正の時の痛みよりはかなりマシですが(^◇^;)

 

それだけ歯が動いてるのか・・・と思いながら過ごしました。

 

食事と歯磨き以外は、1日22時間を目標に、下のようなマウスピースを上下に装着して生活をしています。

【上顎用】

 

【下顎用】

 

個人差はあると思いますが、私は夕方16時〜19時頃が1番圧迫感が強くいです。

 

ただ、週の後半は慣れてきて、装着してるのを忘れるほど自然に過ごせました。

 

また、来週も近況報告するので楽しみにしててください。