* ひがし歯科の『お花』

 

こんにちは!

蛍池駅直結の「ひがし歯科医院」

受付の小倉です*

 

 

 

 

今回は、ひがし歯科医院を彩るお花をご紹介したいと思います( ´∀`)/”

 

 

 

 

以前にもご紹介しましたが、

当院では、2週間に1回お花屋さんが綺麗なお花を届けに来てくださいます♪

そのお花屋さんは、吹田市千里山にある「uni」さんです!!

https://www.uni-3r.com/(uniさんのホームページです)

 

 

 

 

毎回、季節に合わせて、珍しく可愛らしいお花を2種類届けてくださるので、

スタッフを含め、患者様や医院前を通る方も

どんなお花が届くのか楽しみにしています(*゚▽゚*)♪

 

 

 

 

今回のお花1つ目は、こちら!!

 

夏らしく、涼しげな色合いで青々しい香りがします♪

このお花は、ひがし歯科の入り口に配置しているので、

来院された方の癒しになっています!

 

 

たまに、通りすがりの方が 

「綺麗ねー!いつもお花見て楽しんでるのよ!!」

と声を掛けてきてくださいます(*゚▽゚*)

 

 

 

 

もう1つは、

診療室に入ってすぐの場所で患者様をお出迎えしている、こちらのお花です!

 

 

こちらは、さっきのお花とは見た目がグッと変わって、

可愛らしさが際立ちますね♪

治療前や治療を終えた後に見ると、ふと心が和みますよ( ´∀`)♪

 

 

 

 

ひがし歯科には、このお花以外にも植物があります!

まずご紹介するのが、「チクリン」「縦長いサボテン」です!

 

 

小さい方がチクリンといい、

話しかけて育てると真ん中にお花が咲きます!

 

 

滅多に咲かないので、チクリンのお花が見られたらすごくラッキーだと思います♪

ちなみに、ここ4〜5年で咲いたところを見たのは、1回だけです…(-.-;)

 

 

縦長いサボテンは、トゲトゲもしっかりしていて、スラッとたたずんでいます!

 

 

 

 

もう一つ、ご紹介したいのが「シクラメン」

 

 

患者様が去年の12月に持って来てくださったお花で、

何度も何度も、綺麗なお花や葉っぱを咲かせてくれて

生命力の凄さに、毎回感動します( ;  ; )

 

 

今現在も、小さい蕾がちょこちょこ出てきていて

頑張って成長している所も可愛らしいですよね!

もうすぐ、白いシクラメンも咲きそうです( ´∀`)

 

 

このコロナ禍で何かと疲れてしまいますが、

身近にある植物に少しでも癒されて、元気に過ごしていきましょう*