〜初診カウンセリング〜

 

こんにちは。

豊中市蛍池駅直結の『ひがし歯科医院』

歯科衛生士の島田です。

 

当院では初めてご来院した方に、カウンセリングを行っています。

 

「いきなり治療は・・・・・。」   

「音が苦手で・・・・・。」 

など、治療や痛みに対する様々な不安がありますよね?

 

スタッフがこれまでの歯科治療への不安をお聞きし、当日の流れを丁寧にご説明します。

 

 

 

そして患者さんの言葉を聞き漏らさないよう、しっかりとメモします( ´ ▽ ` )ノ

 

初めての場所は、歯科医院でなくても緊張しますよね☆

一人一人お口の中の問題は違います。

 

そして、お口の中の問題は全身の健康にも関係します。

 

私たちは患者さんのリスクを一緒に考え、お口の中から健康で幸せになるお手伝いします。

まずはその第一歩を踏み出してください (((o(*゚▽゚*)o)))